バリ島でお友だちができたよ(≧∇≦) 2017年4月

f:id:ninjaeigo:20180109235508j:plain

こ~んにちぱ~( ´ ▽ ` )ノ

リゾートなお洋服に着替えてお出かけです!

行き先は……って、タイトルに書いてあるし( ̄▽ ̄#)>

 

はい、今回はバリ島へ、ガルーダインドネシア航空で行ってまいります♡

ぱぴゅ~んと、直行便で7時間40分の旅です。

 

f:id:ninjaeigo:20180207123224j:plain

 

 おばちゃん、日本発便の機内食は必ず和食と決めているそうな。

この日はお魚のあんかけがメインコース

お野菜が多いところがナイス(≧∇≦)b

 

f:id:ninjaeigo:20180207123620j:plain

 

ギャレーにて、CAさんたちと。

右のお姉さんは「あなたはあいりちゃんというのね! 私も同じ、あいりという名前なの! 会えてうれしいな♡」だって(≧∇≦)

私たちもうれしいな ブラボー\(∇⌒\)(/⌒∇)/ブラボー

 

f:id:ninjaeigo:20180207153812j:plain

 

さて。やってきたのはこちら!

ヌサドゥア地区にあるThe Ritz-Carlton Bali ~

おおお太陽も緑もまぶしいね(≧∇≦)

 

f:id:ninjaeigo:20180301091737j:plain

 まずはウェルカムスイーツをガン見!

毎日違うスイーツがお部屋に届くとは♡♡♡

 

f:id:ninjaeigo:20180301091927j:plain

見て! お部屋の中にテント(≧∇≦)

キッズプログラムに事前に申し込むと、やってくれるんだって。

f:id:ninjaeigo:20180301092042j:plain

中にはちゃんと柔らかなお布団が敷いてあって、快適に眠れるよ~

このライオンくんはキッズ用アメニティに入っていたもの。

ほかに、バッグや帽子、アドベンチャー用に本格的な方位磁針まで入っていたよw(゜o ゜)w

f:id:ninjaeigo:20180301092501j:plain

お部屋はこんな感じ。

プチプライベートプールがついてる~

泳ぐ泳ぐ~

いますぐ泳ぐ~

f:id:ninjaeigo:20180301092618j:plain

……水着わすれたね、おねえちゃん

そうね、つか、持ってなかったね(T△T)

でも、こういう時間も優雅よね。

そうそう、大人っぽくない? あたしたち(* ´艸`)

f:id:ninjaeigo:20180301092736j:plain

気を取り直してキッズクラブへ!

日本からお越しのKさんファミリーに遊んでもらいました(≧∇≦)

ここではバリ島伝統の草編みや、かわいいオブジェを紙で作ったよ。

f:id:ninjaeigo:20180301093059j:plain

じゃ~ん! 葉っぱを編んで作ったのはこちら!

記念撮影はKさん家の次女、はるのちゃんとパチリ。

これからも一緒に遊ぼうね、はるのちゃん(≧∇≦)

f:id:ninjaeigo:20180301093356j:plain

あらら~ 三女のIちゃんが人魚に!?

キッズクラブで借りられるよ~

サイズはいろいろあって、大人でもOK。

でもあたしたちのサイズはさすがになかったけど~( ̄▽ ̄#)>

f:id:ninjaeigo:20180301093556j:plain

はて翌朝。

f:id:ninjaeigo:20180301094234j:plain

プールブレックファスト(≧∇≦)

泳ぎながら朝ごはんをいただきます!

いや、泳がなくてもいいのだけれども。

これね、ちょっとよそ見しているとトレーがすぅ~っと泳いで逃げていっちゃうので、よく見ていてね( ̄m ̄)

f:id:ninjaeigo:20180301094458j:plain

お次は、シェフと一緒に市場にお買い物へ。

うしろの海老推しのお兄さんが気になる(≧∇≦)

f:id:ninjaeigo:20180301094946j:plain

このデカい海老が、我々の今日のランチに……

シェフ「それ買わないから」

f:id:ninjaeigo:20180301095832j:plain

じゃじゃ~ん(≧∇≦)

クッキングクラスでこれ作りました(ほとんどシェフが)!!

シェフと一緒に作ると、簡単にちょいちょいっと作れちゃいそう!

作り方、覚えた?

んにゃ。またここまで食べにくればいいよ ブラボー\(∇⌒\)(/⌒∇)/ブラボー

f:id:ninjaeigo:20180301100303j:plain

さて、翌朝。

エグゼクティブラウンジで朝ごはんをいただいていたらですね。

f:id:ninjaeigo:20180301100348j:plain

お……

スタッフのお姉さんが、ミサンガのようなかわいいリングを腕に巻いてくれたよ。

これね、バリ・ヒンドゥの幸福のお守り(?)。

「Tri Datu(トゥリ ダトゥ)」っていうんだって。

色の違う3本の糸を編んで腕に巻くのだけど、その色はそれぞれ水とか神さまとかを意味していて、お寺に行くともらえるの。

バリ島の人はとても信心深いから、誰でも毎日にようにお寺に行くので

多くの人が腕に巻いているのを見かけるよ。

 

f:id:ninjaeigo:20180301101426j:plain

お姉さんはエインさんというの。

今朝、出勤の前にお寺に行って、あたしたちの分もこのトゥリ・ダトゥをもらってきてくれたんだって(≧∇≦)

ありがとう! やさしい~♡

f:id:ninjaeigo:20180301102141j:plain

ふぅ~

楽しかったね~

また来よう~

そして、次はどこ行くのかな~(≧∇≦)